2013年12月22日日曜日

【スペイン旅行記】コロニア・グエル教会

おはようございます。

冬至です。

日本では、ゆず湯とカボチャですね。
残念ながら島には輸入カボチャしか売ってません。
旬のものじゃないってことですかね。



スペイン旅行記
2日目




「コロニア・グエル教会」

鉄道に乗って出かけました。
駅で切符の買い方がわからなかったら
係員が親切に教えてくれました。(ほっとした)




最寄り駅に着くと
歩道にこんなかわいく足跡!

これをたどると教会につく?!

かわいい!!



そしてつきました。ここです。

工場経営者のグエル氏が従業員のためにと
ガウディに設計をお願いした教会



このステンドグラス
すてきでしょ。
きれいな光を教会の中に入れてくれる。





きれいなかわいらしい教会でした。


では
また

あかね




2 件のコメント:

  1. コロニア・グエルを知らないバルセロナ人が多いです。
    私は二回目行ったことがある。面白いところですよ!

    返信削除
  2. とても良いところですね。バルセロナの人たちも行けば良いのに!

    返信削除