2014年3月25日火曜日

【ヨルダンに行こう2014】ヨルダン旅行計画1

どうもコンバンワ

あったかくなりまして。風の強い島は春の嵐が日常です。


さて、今年の夏休みはヨルダンにいこう!と言うことで計画中


旅程 8日間くらい

1日目 夜中 羽田発→ドバイ乗り換え
2日目 アンマン空港着
   ジェラッシュへ 気が向いたら死海へ アンマン泊
3日目 アンマン→死海→ペトラへ移動 ペトラ泊
4日目 ペトラ観光→アカバへ移動 アカバ泊
5日目 アカバでダイビング→お買い物 アカバ泊
6日目 アカバからアンマンへ移動 アンマン泊
7日目 マダバ〜アンマンでお買い物 アンマン泊
8日目 夕方便でアンマン発→ドバイへ
9日目 羽田着


こんな感じでどうかしらね・・・
ワディラムを省いたのがこころ残りだけど。
アンマンは、どこまろうかな。
ペトラは、ムーベンしかあり得ない。
アカバはショップのコンドミニアム

この計画結構いいと思います。
移動は、友人の旅行会社に依頼して、2日目と3日目は移動
4日目は、ペトラ周辺で適当にするかなーー
アーディーバスもぼられるだろうし、ぼられるなら、タクシーの方がいい!
ペトラ観光をそこそこに、ワディツアーに行っても良いけどな。
うううううううんん。あと1週間欲しいところ。
10日間 休めたら、友人に会いたい。

うううううんんん。

まだまだ検討の余地あり。




あかね

0 件のコメント:

コメントを投稿