2015年5月31日日曜日

 【ヨルダン旅行記】ヨルダンの移動と日程

こんにちは。

昨年のヨルダン旅行、計画だけで結果を書いていなかったので、備忘録として。

9月某日 深夜 羽田発ドバイ行き エミレーツで出発!!
  翌朝 ドバイ到着! 
     トランジット時間を使ってドバイ観光
     地下鉄を使ってドバイモールへ
     

壁一面の水族館は割とテンション上がりました。


そしてヨルダン到着!!

ドライバーと待ち合わせ。
今回の旅行は、時間はないけど色々なところを回るため、
旅行会社にお願いをしてドライバーを5日間つけました。
まずはここへ。



死海

とりあえず夕飯をだべるだけでしたけど、ゆっくり寝れて満足。
翌朝、まだ日が昇りきらないうちから
死海で浮いてました。
日焼けしないからなかなかよかった。


そして、向かった先はこちら


ワディラム!



ここでドライバーより、サンセットをラクダに乗ってみてくることを勧められ
みんなでラクダ1時間

夜は、なんにもやることないから、みんなで焚き火を囲って
懐メロ合唱
楽しかったな〜




三日目

外せない

ペトラへ

日中の暑いさなかがんばって歩きました。
エドディルまで

夕飯は一緒に食べたいというドライバーとともに食事



この日に合わせたのは、ナイトペトラのため

まっくらなペトラはなかなよかった。
星空が本当に綺麗


4日目 
早朝から私以外は2回目ペトラへ
私は
ワディムサ(ペトラの街)に住んでる友達と合流

この日は、マアンの友人宅でお食事会のため昼前に移動
美味しい食事をいただき
さらに、マアンの友達にも会い充実の1日


夕方
首都へ向かう2人はドライバーとともに出かけ
アカバに向かう私と1人は、タクシーで出かけました。



5日目
首都の人たちはサルトとダウンタウンへ

私と友人は朝からダイビング




大満足
2ダイブ

その後はアカバの街で買い物して
ハーシムで食事



6日目
移動日

アカバからアンマンへ ジェットバスにて



夕飯は首都組と合流しダウンタウンで食事
ここは定番 エルサレムレストランへ



7日目

友人に頼んでジェラッシュ観光


歴史解説とアラブ解説付きで

昼ごはんはアンマンへ戻ったのち
美味しいピザ屋さんへ〜🎵

午後からはダウンタウンにお買い物〜




8日目

友人家族とともにスーパーマーケット(コズモ)へ
お土産を買いこみ
ホテルにてパッキング

2時にはドライバーが迎えにきて空港へ

チェックインをおえスタバてタンブラー購入

9日目
無事日本到着




思い出しても楽しかった。
実は
ワディラムでも、アンマンでも汽車をじっくり見る時間がありました。
なかなか観光できても見れないのですが




0 件のコメント:

コメントを投稿